ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2018.11.26 23:59

そうよ、英語ナイズしなくていいの。

NHK WORLD-JAPANの番組に三浦大知くんが出ていて、
自分は日本語の、日本製の曲でグラミー賞を獲りたいと
言ってた。

そうよー、そうだよー、英語ナイズしなくていいんだよー。
防弾少年団が韓国語のままでアメリカで大ヒットした時、
これなら三浦大知の振り付けとNao’ymtの曲で余裕でいける
と勝手に思ってたからね。
防弾は楽曲がモロにアメリカのトレンドど真ん中だから、
歌詞が全然わからなくても乗るんだと思うけどね。
あと誰がやってるのか知らないけど、ミュージックビデオの
アートディレクションがいいからYoutubeで広まったとこも
あるんだろうね。

大知くんはバックダンサーを男女混成にしたのもいいよねー。
全員同じ振り付けで踊ってるけど、やっぱり男は男らしく、
女は女らしい動きになるし、静止したときに男女それぞれの
身体のシルエットが浮き出すからかっこいい。

以上、定期的な三浦大知激賞ブログでした。

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ